So-net無料ブログ作成

16年ぶり [スポーツの話]

男子バレーボールが16年ぶりのオリンピック出場を決めました。
その昔バレーボールをやっていたこともあり、国際試合があるとなると見れるものは全てチェックしていたほどバレーボールが好きで(実家にいた時には見過ぎて親にしょっちゅう怒られてました(^^;;)、それこそ植田監督が現役だったバルセロナオリンピックや4年前のアテネオリンピックの世界最終予選も見ていました。
そんなこんなで男子バレーの変遷を知っていただけにオリンピックを決めた監督、選手達の涙を見た瞬間私も涙があふれてきました。
4年前に比べると格段に強くなりましたね。簡単に負けなくなりました。
初戦のイタリア戦で7点差でマッチポイントを握っておきながらそのセットを逃し、最終的には負けてしまった時にはどうなるかと思いましたがそんな心配は杞憂でした。
いやぁ、今日はほんとに嬉しかったな。

これでオリンピックは男女の出場が決まったので夏は忙しくなります。
でも嬉しい悲鳴かも。
オリンピックでは悔いの残らないプレーをしてもらいたいなぁと思います。

ほんと、良かった。

nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。