So-net無料ブログ作成
検索選択
タティングレースの話 ブログトップ

アンティークのタティングレースが見られます! [タティングレースの話]

今、北区三ヶ日町のバイラビ(雑貨屋さんです)でアンティークのタティングレースが見られます。
東京の PIPPI というアトリエから特別にお借りできたものだそうです。
アンティークのタティングレースはとても貴重なもので間近で見られる機会はなかなかないとのことです。

期間は1月31日〜2月10日まで。
詳しくはバイラビのページをご覧下さい。↓
http://www.bhairavi.biz/

興味のある方はぜひどうぞ。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

作品展やってます。 [タティングレースの話]

現在、私の参加しているタティングレースのサークルの作品展をやっています。

-----
期間> 2007年 12月1日(土)〜12月29日(土)
    (最終日は夕方に撤収します)

場所>ギャラリー Scene (カフェ・Scene内)
     浜松市中区上島1-13-8 ℡053-472-0080
     http://homepage2.nifty.com/Scene/

主催>織り姫工房 
     http://homepage2.nifty.com/orihime-/
-----

作品展はカフェの一角で行っていますが、とても素敵なお店です。
コーヒーお茶をゆっくりと楽しめます。
よろしければぜひ覗いてみて下さい。


nice!(0)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

どーしても作りたかったのさ。 [タティングレースの話]

先月携帯を換えたことは以前ここに書きましたが、なぜか無性にケースを作りたくなったので作ってみました。
突貫工事気味なのでよく見ると編み目が汚いのですが時間がない中作ったので仕方ないか…
色目は携帯の色に合わせました。なかなかやらないな、この色目は。そんなこともあって結構新鮮です。

このおかげでドイリーが止まってしまっているので再開させないと。11月に間に合うか…


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

そういえば [タティングレースの話]

訳あってこんなものを作っていました。

良かった、間に合って。


nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

夏休み その3 [タティングレースの話]

ここ数日でこんなものを作っていたのですが↓

完成間近で大きなミスをやらかしていたことが発覚。
しかもかなり最初の段階でのミスなので直せないし.... ;_;

完成品の写真をアップできるのはまだ先になりそうです.....


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

そういえば最近、 [タティングレースの話]

タティングレース(レース編み)にハマっています。
きっかけは1ヶ月くらい前に雑貨屋さんをやっている友人から「今度セミナーを開くんだけど来ない?」と誘われたことなのですが、始めてみると想像以上に楽しくて今では時間を見つけては編んでいます。
なんでここまでハマったんだろうと考えてみると出来上がるものがとても可憐である(まだ下手くそなので可憐とは程遠い出来ですが…)ということと、これまで創作と言えば公私共に目に見えないモノ(曲とか音とか)ばかりだったので作品が目に見える形で分かるということが新鮮というのがあるのかなぁと思います。
さてこのセミナーですが、同じくセミナーに参加されている人が作って下さるおやつ付きという何とも贅沢な内容。

今日のおやつは紅茶のババロア(ムース?)だったのですがとてもおいしかったです。

作品の写真はもう少し上達したらアップします(笑)


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感
タティングレースの話 ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。