So-net無料ブログ作成

テレビ故障 [その他]

我が家のテレビが故障。
○山ブランドとかいってるヤツが購入4年で2回故障...... う〜ん、ちょっと壊れ過ぎのような気が。

目下対応を検討中。
一家の主がそろそろ考えるのが面倒くさくなってきているようなのでもしかしたら明日あたりデカめの新品がやってきているかもしれません(笑)

nice!(0)  コメント(0) 

東静岡のガンダム [その他]

またまたのご無沙汰でございます。
前回のブログを見てみたら、植田ジャパンが16年ぶりにオリンピック出場を決めた話を書いてましたね。
約2年もほったらかしだったんか.....(汗)

さて、昨年お台場に出現した等身大ガンダムですが、現在バンダイのお膝元、東静岡駅前にて建造時中です。
完成イメージ↓(静岡ホビーショーにて)

F1010172.jpg

父の目撃情報によると足までできているそうです(5月16日現在)。
(ところが、その後の調べで組み上がっていたのは腕であることが分かりました。父さんじゃ分からんわな....)
既に観光名所化しているそうです。
完成したらすごく混みそうだな.....
やはり前に店を出してひと儲けかな(笑)
nice!(0)  コメント(2) 

生誕の日 [その他]

今年も無事にこの日を迎えることができました。
私を生んでくれた両親、友人、職場の人たち、そして主人.... 全ての人に感謝します。
これからの1年もまた健康で有意義な年にしていきたいと思います。
nice!(0)  コメント(2) 

爪のその後 [その他]

ちゃんと伸びてきているような気がします。はっきりとした確証はありませんが.... とりあえず良かった。
二胡もちゃんと弾けました。ただ、油断をすると弦が削れたくぼみに入って地獄を見ますが.... とりあえず良かった。
nice!(0)  コメント(0) 

近況なんぞ [その他]

またまたずいぶんご無沙汰してしまっています。
気がつけばもう3月.... 早いですね。
徐々に春らしくなってきました。

簡単ですが最近の近況などを....

・すっかりかぎ針編みに浮気中です。編み物なんて不器用な私には絶対に出来ん!と思っていたのにこのありさま(笑)
タティングで何を作ろうか考えあぐねているうちにこんな状態になってしまいました。
そろそろタティングも再開したいなぁ....

・包丁で指を切りました。詳しくは左手の人差し指の爪を一部削いでしまいました。大流血にはならなかったのですがなにぶん爪がないのでいちいち大変です。特に二胡が弾けるのかが心配....(怪我の後にはまだ二胡を弾いていません)今は一刻も早く爪が生えて来てくれることを祈るのみです。
多分1ヶ月くらいはたいへんだろうなぁ。

・この週末、京都・大阪方面(大阪は一瞬)に行って来ました。1泊2日の若干強行軍の旅、主な目的はコンサート(2本)です。珍しくクラッシックでしたがとても良かったです。あまりの素晴らしさに14年ぶりに音楽で泣きました。
仕事に関係するところではまだまだ知らないことがたくさんあることを痛感しました。もっと勉強しないと。

nice!(0)  コメント(0) 

気がつけば... [その他]

今年も10日が過ぎていた... (^^;;;

遅ればせながら明けましておめでとうございます。
今年もこんな調子の更新頻度だと思いますが気が向いた時にでも覗きに来て下さい。

結婚はしたものの世の同世代の方々とはどう考えても少々ずれた生活を送っている私。
それは今年も変わらないであろうということだけは確かでしょう 。まぁいいや(笑)

そんなわけで今年もよろしくお願い致します。


nice!(0)  コメント(2) 

再会 [その他]

高校時代の友人に久々に会いました。ほんと久々。前に会ったのはたしか6年くらい前。

久々に会っただけあって積もる話は尽きることなくあっという間に4時間が過ぎ....
お互い会社でのキャリアがそこそこ積み重なりつつある立場ですが感じること、悩むことがおもしろいほどにかぶるかぶる。会社の事業内容もやっている仕事内容も全然違うけど結局はどこの会社も一緒なんだよなぁとひとしきり盛り上がっておりました。その他、プライベートの話もたくさんしたし、他の友人の状況なんかも聞けたなぁ。
いつも思うことなんですが、こういう機会は相手から力をもらえたり刺激を受けたりするのでとても有意義だなぁと思います。私はまだまだだなぁ、もっと頑張らないと、とか。
今日もとてもいい時間を過ごすことができました。

お互い住んでいるところが近いのでまた近いうちに会いたいな。


nice!(0)  コメント(0) 

有休 [その他]

いろいろとやりたいことがあったので有休を取得。
仕事もなんとなくきりがついているってことで(ほどなくドタバタになるとは思うが)

今日やったこと。

1.大洗濯大会
今日が梅雨入り前最後の晴天っぽかったので大洗濯大会を敢行(休みを取ったのはこれをやりたかったってのおが大きい)。
なかなか洗えずにいた冬物を今更ながら片っ端から洗う。
1人分なら大した量でなくても2人分ともなると十分ひと仕事分の量である。
時折なんとなく曇ったりして乾くか心配だったが無事に乾いていた。良かった.....

2.社会保険事務所
「消えた年金」が熱い今日このごろ。かく言う私も年金の種類が変更になっていたり結婚したりしてなんとなくややこしいことになっているので確認をしに行ってみた。
あまり混んではいなかったが1件あたりの時間が長いのか少々待たされる。
順番が来て行ってみると愛想悪そうな男性が。基礎年金番号を記入した紙を渡すとデータを出力するために奥に消えて行った。
ほどなくして(3,4分くらい)データを片手に戻って来た。
結果、未払い分はないことになっていたのでひと安心(実際ちゃんと払っているので当たり前と言えば当たり前ですが)。
ただ、思わぬ伏兵が.....
「住所が登録されているところと違うねぇ。引っ越した時に会社に届け出した?」
データが出力された紙を見てみると前に済んでいたところの住所が。
おかしいなぁ。引っ越した時にちゃんと書類出したぞ(出さないと通勤費出ないし(笑))。
「会社から住所変更届出してもらってね」
明日の仕事が1つ増えたな.....

3.買い物
某所にてビーズを買い込む。
そんなに買うつもりはなかったのだが、選び始めたらだんだん楽しくなって来て気がつけば結構な量を買っていた。ストレスか??(笑)

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 

愛しのトム [その他]

昨日の話になりますが、主人にくっついて米軍厚木基地のさくら祭りに行って来ました。

知らなかったのですが、厚木基地ってさくらの名所なんですね。正門から入ってすぐのところにさくらの大木の並木があるのですがちょうど見頃でとてもきれいでした。

そして主人が愛して止まない F-14 。

これまで本物を見たことがなかったのですが(それが普通か...)やっと見ることができました。
普段主人から聞かされまくっている F-14 の美しさがちょっと分かったような気がしました。
確かに美しい....

エプロンに行くと現役の飛行機がいろいろと並んでいましたが、私には何がなんだかさっぱり分からず(笑)
並んでいる飛行機の中には尾翼にペイントを施しているものがありとてもきれいでした。
あと、人から頼まれて購入したキャップをかぶって歩いていたらどうも多くの米軍関係者の注目を浴びていたようです(笑)なんかおもしろかったな。

エプロンが吹きっさらしでちょっと寒かったのですがそれ以外は結構楽しめたイベントでした。


nice!(0)  コメント(0) 

送別会 [その他]

今月末で退職される方の送別会を兼ねた食事会にお呼ばれされました。
名目は送別会でしたが終始和気あいあいとした雰囲気でした。
こういう席に行く度に思うことなのですが、お世話になった方がいなくなってしまうのは淋しいです。

ちなみにお食事はとても美味でございました。


nice!(0)  コメント(0) 
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。